2022年07月26日スペシャルイベント

ふしぎで?きれいな万華鏡作り

アスエコブログをご覧の皆さんこんにちは!
今回は、7月23日にありました「ふしぎで?きれいな万華鏡作り」の様子を
ちょっとだけお見せいたします!
 
講師は、中田照子先生です。

いらなくなったものも、すてきなものに変身させてくれる‘‘アップサイクル‘‘の達人です!
今回はサランラップの芯などを利用して万華鏡作りを教えていただきました☆
 

最初に、万華鏡の筒の中身を作っていきます。


次に、筒の片方に大きなビー玉を付けていきます。
今回作る万華鏡はここまでの作業でほとんどが出来上がりなんです!
普通の万華鏡とちがって、ビーズなどは使わず、その時見えている風景を反射させて楽しむ仕組みとなっています。
どんな風景が見えるかは、作った人だけのお楽しみ…♪


最後は周りをマスキングテープやシールを使ってデコレーション☆彡


それぞれ個性が光る作品が出来上がりました(*^^*)


中田先生曰く、目をのぞかせる部分から、ビーズを入れて楽しむこともできるそう。
おうちで余っているビーズを使ってみると、また違う風景が楽しめそうですね!

【参加者の声】
・かんたんでつくりやすかったからいえでもつくりたい
・万華鏡を楽しく作れた
・万華鏡作りは初めてだったので、とても楽しみにしていました。娘共々とても楽しかったです。


★エコな取り組みでポイントをためよう! ★
アスエコのイベントに参加した方は是非、アースキーパーメンバーシップのHPで報告しましょう!!
報告するとポイントがたまります ♪
ためたポイントでプレゼントがもらえるかも??
↓詳細はこちらから!↓
https://earthkeeper okayama.jp/

 

ふしぎで?きれいな万華鏡作り