2022年10月25日お知らせ

「個人でできる10の行動」ガラス面をつかった展示を始めました!

みなさま
アスエコのたくちゃんです(^∀^ミэ)Э
アスエコでは最新の環境に関する情報発信に力を入れています。

10月からは、「気温上昇をとめるために個人でできる10の行動(国連)」
南側の窓一面を使って、掲示しています。


気候変動(地球温暖化)の問題って地球規模なので、なかなか自分事として捉えて行動に移すのが難しいと言われることがあります( 一 一)
どうすれば、一般の方にも分かりやすく伝わるのかと色々探して・・・国連が出している「個人でできる行動」が分かりやすい!
と思ったので、作成してみました。

信号待ちの車からも見ていただけるように出来るだけ大きくして掲示しています。
掲示をみて頂き、気温の上昇を遅らせるために自分に何が出来るのか・・・
①まずは知って、
②出来ることからで良いので、ぜひ今日から行動に移して頂けると嬉しいです。


(外観の様子)


(室内には詳しい内容を掲示しています)


ぜひアスエコへ足を運んでみてください。
by たくちゃん (^∀^ミэ)Э

「個人でできる10の行動」ガラス面をつかった展示を始めました!