2023年08月21日スペシャルイベント

エコかわ♥ 瀬戸内海の シーグラスアクセサリー作り

アスエコブログをご覧の皆さん、こんにちは!
今回は8 月21 日にありました、
エコかわ♥ 瀬戸内海のシーグラスアクセサリー作り」の様子をご紹介いたします。

講師は広瀬美砂さんです!
はじめに、みんなで温暖化やSDG s にまつわるクイズに挑戦したり、
材料として使う「瀬戸内海の海ごみ」について教えていただきました。




お話のあとはアクセサリー作りに挑戦!
今回は、「ヘアゴム」とネックレスやキーホルダーなどにできる「チャーム」どちらかを選びました。


たくさんの種類がある材料の中から、すきなもの選んでレイアウトしていきます。
海ごみからできたパーツはひとつとして同じものはありません。
どれにしようか迷いつつも皆さん楽しんで作成していました♪


シーグラスやビーズなどを組みあわせることで
とってもすてきな作品が出来上がりました°˖✧˖°


きれいで個性的なアクセサリー!
ぜひ家族やお友達に見せてあげてね。



【参加者の声】

・大変久々にレジン作りを家でもしたくなりました。
  夏休みの思い出になりました!ありがとうございました!

・海の色々なことをしれてよかったです。作るのもとても楽しかったです。

・海のごみと、パーツを組み合わせてアクセサリーがつくれるのがすごいとおもったし、作るのがたのしかった。
  家でも作ってみたいとおもった。

・身近な場所が出てきたりと興味をもって拝見しました。
  SDGsについての知識も深まり大人も楽しく参加できました。
 

エコかわ♥ 瀬戸内海の シーグラスアクセサリー作り