2021年01月18日アスエコ展示

体験!化石のレプリカ制作体験!

アスエコブログをご覧の皆様こんにちは!
アスエコでは現在企画展「Re:大恐竜展 #鳥は恐竜です!」を開催中です。
(展示の詳細については↑のリンクをクリックしてね)



今回はその企画展をより楽しんでいただける体験コーナーのご紹介をしていきます!
恐竜好きの方必見です!!

 ・恐竜ぬりえ(コンテスト開催中!) 
アスエコではおなじみの恐竜ぬりえです。
今回のぬりえはこの企画展用に作られた限定もの!
コンテストに参加しないよという方でもぬりえのお持ち帰り大歓迎ですので
ぬり絵大好き!恐竜大好きな方は是非、アスエコまで♪
   ◆コンテストへの参加方法◆ 
  ①アスエコでぬりえの台紙をもらう
  ②お家でぬりえをする
  ③完成したぬりえをアスエコへ提出
  以上!これで恐竜ぬりえコンテストに参加完了です!
  応募期間:~2021年3月31日(水)
  コンテスト結果発表:2021年4月5日(月)

 ・化石のレプリカ制作体験 
大好きなあの恐竜の化石のレプリカが自分で作れちゃう体験です。
作れるレプリカの種類は期間で違いますのでご確認の上お越しください。
数に限りがございますので、無くなり次第終了とさせていただきます。
 1月:ヴェロキラプトル
 2月:ガリミムス
 3月:タルボサウルス

また、こちらの体験は「アースキーパー会員限定」となっております。
アースキーパーへの会員登録はこちらです。

まだまだほかにも楽しい体験コーナーをそろえております。
残りの体験コーナーについては来てからのお楽しみです★
みなさまのご来館、お待ちしております♪

▼ 新型コロナウイルス感染症対策 ▼
・入館者には手消毒、検温、マスク着用をお願いします。
・入館人数制限をする可能性があります。混み合う場合、少しお待ちいただく可能性がありますので、予めご了承ください。


※休館:日曜・祝日・年末年始(その他の休館:アスエコHP休館カレンダーに掲載)

体験!化石のレプリカ制作体験!