2022年09月15日スペシャルイベント

瀬戸内シーグラスで「エコかわいい」アクセサリー作り!

アスエコブログをご覧の皆様こんにちは!
今回は、9月10日にありました「瀬戸内のシーグラスで「エコかわいい」アクセサリー作り!」の様子をちょこっとだけお見せいたします!
 
講師は広瀬美砂さん
広瀬さんは4月にも「瀬戸内こびんアートを作ろう!」のイベントでも講師をお願いしました。
シーグラスや貝殻などを使うところは前回と同じですが、今回はヘアピンやキーホルダーなどを作りました。
 


その前に、最近話題のSDGsや地球温暖化のお話を聞きました。
2100年未来の天気予報などを見て、何も対策をせずに、今のままの生活を続けるとどうなるか、そんな未来の天気予報を見てみました。
少しでも今の生活を見直すきっかけになればと思います。
 


今回材料として使う海ゴミのお話も聞きました。
なんと、日本の一人あたりのプラスチック容器包装廃棄量は世界で「2番目」に多いんですね。
ビックリしました。
 


そして、お待ちかねのアクセサリー作り!
シーグラスや貝殻などを使って「エコかわいい」アクセサリーを作っていきます♪
 



おしゃれな作品がたくさんできました





大切に使ってください♪


【参加者の声】
・地球温暖化のことについて知れたし、アクセサリーを作るのは上手にできたし楽しかったです。
・海のゴミがたいへんな事になっているのを改めて知りました。子供もたのしんで作れてよかったです。
・アクセサリー作りはもちろん、子どもも楽しく制作していましたが、その材料の元となるシーグラス、海ごみについても知ることができてよかったと思いま

・ヘアピン作りが楽しかった。
・とてもたのしかった。つぎこういうイベントがあったらぜったいに行きたい。
・ビーズを入れるのが楽しかった。またやりたい。海のゴミでこんなのができるのがすごいとおもった。


★エコな取り組みでポイントをためよう! ★
アスエコのイベントに参加した方は是非、アースキーパーメンバーシップの
HP で報告しましょう!!
報告するとポイントがたまります ♪
ためたポイントでプレゼントがもらえるかも??
↓詳細はこちらから!↓
https://earthkeeper okayama.jp/

瀬戸内シーグラスで「エコかわいい」アクセサリー作り!